こんにちは!パーソナルトレーナーの今泉拓馬です!
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
先週ずっとお休みしていたお客様が久しぶりのトレーニングにいらっしゃいました。
『行くのやめようと思ったんだけど、とりあえず頑張って来てみました』
そんなことを言いつつも、その日は一緒に体を少し動かして帰られました。
今週もトレーニングにいらしたのですが、表情が先週と全く違っていて、元気そうな姿で別人だったんです!!
お客様も『1週間元気に過ごせました!夜もぐっすり寝れたんです!!トレーニングってやっぱり大切ですね!』と言ってくださいました♪
パーソナルトレーニングは体を変えるために受けるものだと考える人は多いですよね。
もちろん体を変えて、その人の理想に近づけることが私のお仕事です。
でもそれだけではなく、お客様がトレーニングを受けて『元気になった』『前向きになれた』『頑張ろう思えた』など少しでもポジティブな気持ちになっていただけるように何ができるか考えながら指導しています。
今週トレーニングにいらしたとき、元気そうな姿を見れたので本当嬉しかったです!!
トレーニングは『疲れる』『辛い』などネガティブなイメージを持っている人がまだまだ多いです。
でも実際は違って、トレーニングや運動をすることで体は疲れにくくなり、ポジティブな気持ちを作ってくれます!!
辛いと感じるのは無理をしているからで、自分のペースで取り組めば辛いと感じずに取り組めます。
そして正しくトレーニングが出来れば、体は健康的に引き締めることができますよ♪